その手を伸ばせ

ある日突然ジャニーズにハマった /Mr.KING 諸々

ジャニーズにハマったきっかけ ①

ジャニーズにハマったのは、2013年の秋頃だと思う。自分の中でもあまりに突然すぎて今に至るまでどのような道を辿ったのか覚えていないというのが正直な感想。ただ一人暮らしを始めたのが2013年~なので、実家にいる時よりハマりやすい環境だったからこそというのは一番大きいかもしれない。

ハマったきっかけは、たまたま動画サイトで見つけた ”BADBOYSJ” の番宣でハピくるっ!に健人くん、重岡くんが出演した動画。(この頃ダンスを踊る出し物的なのがあったから色々な動画を見ていたのかなと思う。)

 

もともと健人くんは ”恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜” をたまたま見たときに、すごい爽やかな俳優さんがいると思って調べたらジャニーズ事務所所属(jrの概念さっぱり知らなかった時)だということが分かり、その時から知っていた。それで、あの健人くんが主演なんだ~ということもあり見てみようかな程度でBADBOYSJを見ていた。もちろんこの時は最初に知った時との大きな違いがsexyzoneとしてデビューしていることにも恥ずかしながら一切気が付いてなかった。

だから実は映画化になったこともその番宣動画を見たときに初めて知ったぐらいだった。その時、健人くんの横に笑顔が素敵な子がいるな~と思ってたら関西ジャニーズjrらしいことを知った。それからこの時くらいにようやくデビュー組とjrの違いが分かった。見た後も、その笑顔がやけに印象に残ってしまってついに動画サイトで重岡大毅と入力して調べるに至った。(自分は変にガツガツしているのが少し苦手で、その時はどちらかというと恥ずかしがって甘いセリフを言ってたのもよかったのかもしれない。)

正直この調べたことにより、ジャニーズにハマることになってしまったと思う。関西ジャニーズjrの持ち曲 NEXTSTAGEを少クラで披露したときの動画にたどり着いた。ごくせんで見たことがあるひとがいる中で最初から真ん中だし、途中から一人ソロで真ん前に出てくるし、これかなり凄い人なんじゃないかと正直びっくりした。→続く