読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その手を伸ばせ

ある日突然ジャニーズにハマった /Mr.KING 諸々

サマステジャニーズキングダムが決定したらしい! 

トレンドにサマステが入っていて開いたら、驚きが大きすぎて最初↑のタイトルのこと以外訳が分からなかった笑。あと最初に言うとこの記事、色々詰め込みすぎたり、ずばずば言いすぎたりとにかく長くなりすぎて・・・・。この癖を直すのに時間がかかるのが目にみえていてどうしたらよいのかもはや分からない。

 

落ち着いて考えると、KINGの三人はかなり忙しく大変だろうなというのを最初感じたけど、こんなに会える機会があるのもこれから先ジャニワ以外でそうそうないから純粋にありがたくてありがとうと思った。

 

"サマステジャニーズキングダム"という名前からして、KINGがメインなのは明らかで、公演内容を見たら正直デビューは余程のことがない限り決定しているんじゃないかと思う。でもそれに安心して少しでもハメを外してしまうと多分デビューは遠ざかる。多分失礼な話、過去のありとあらゆる事例を見てみたらなんとなくそんな気がする。

 

もともと3人ともプロ意識が高いと思うし、自分が言うのもどうかとは思うけど、今余計に色々なところから注目を集めてるから、せめてデビューまでの間しっかりアイドルという職業を常に意識して生活してくれるのを願うばかり。(週刊誌ばりのSNSという存在が良い意味でも悪い意味でもあるから。)

 

今回の公演内容を見たときに一番に思い出したことは、ジャニーズWESTがデビューする前の2013年の松竹で行われた関ジュのクリパ。グループの垣根を越えて色々な組み合わせが試されてて(というよりはデビュー図は既に決まっていたっぽいが)、あとしげこたコンビだけそれぞれソロコンがあったと思う。

 

今回KINGが関わる公演は2つで①Mr.KING,Hi Hi Jet,ClassmateJとの公演②KINGの三人それぞれと別のユニットとの公演

                        

先に②に関していうと        

紫耀→Prince、天才Genius

廉→SixTONES、TravisJapan

海人→SnowMan、Love-tune

という振り分けで、これはどれも出来上がってるユニットだからあり得ないかと思ったりしたけど、ひょっとするともはや三人それぞれと合う人を探す最終組み合わせテストかなと思ったり。(↑の2013のクリパのメンバー振り分けが結果として大きく関係していたカウコンでのデビュー発表やあさイチでのユニットを組んでも安心できないという照史くんの発言から)

まあ一番個人の組み合わせテストの可能性が高いのは、紫耀くんのところのPrince,天才Geniusかなと。なんとなくこの2つは、Mr.KINGと一番雰囲気が近い気がする。

 

他の4グループは

Sixtonesはジェシーくんに関しては2014のクリパですでに組み合わせテストが終了してる気がするような、ないような。正直言うとテストメンバーが他にもいる気がする。けれどバカレア組という名前もあったくらいでまさしく男子校的な絆が強そうな点でどうかなというところ。

SnowManは濃い多くのファンがいて、メンバーが数あるユニットの中で一番グループに還元することを考えてると感じるからほぼほぼあり得ないかなと。

TravisJapanは少クラに出てないこともあって一番よく知らなくて本当に申し訳ないけど、明学に通ってて主演経験のある顕嵐くんがいるしダークホース的な感じかなと思ったり。だけどTravisさんに選ばれただけあって、9人で踊った時のダンスが一番の魅力だからなということもあり微妙なライン。

Love-tuneは本人も自分を上手く扱えるのは紫耀くんと廉くんだけと言ってるぐらいの海人くんと組むことでKINGのお兄さんポジを探すのかなと。けれど、楽器?チームとしてのグループ名ありきなので実際のところよくわからない。

 

もしかすると↑は事を大きく考えすぎで笑、単にそれぞれ違った魅力があるユニットと公演をすることで、3人にとっていわゆる孤軍奮闘状態の中でいかに学べるか、またモチベーションや危機感がさらに上げられるという見方もあるかもなと。

 

次に①に関しては、

最初まず思ったのはKING(+数人?)のデビューした(できると信じて)後のjr界をHi Hi Jet,ClassmateJが年齢的にもすぐにけん引していくことになるから一緒に公演をすることで、この2つのグループが現段階でjrトップに位置しているKING(歴は浅いけど)から学ぶ公演なのかなと。

↑とはまた関係がだいぶ異なるのは分かるが、これは実のところ、それこそジャニーズWESTとなにきんの関係から。

個人的にこの二つの関係に関しては、

ハイレベルでオールマイティなジャニーズWESTに英才教育を受けたなにきん

という勝手な印象が。(全国ツアー、another、TDCでのあけおめ魂など挙げるとキリがない、これに関してはまたいずれ書きたい)

↑のおかげもあって、もちろん本人の素質も込みで図らずも東京、関西それぞれでで今なにきんのメンバーが最前線にいるのかなと自分は思っている。(そういえば関西では夏にまたanotherをやることになったらしい、おめでとう!)

 

まあこういった考えから、今最前線にいるKINGから何か少しで学べるところがあったら学ぼうという機会かなと。

 

あともう一つの考えは、デビューサプライズ枠の選考な気も年齢的に考えられるかなと。持ち曲からして現段階では推されているのはHi Hi Jet>Classmate J。

Hi Hi Jetは猪狩くん以外KINGより歴が長いのと、ジャニワ関連で一回は組み合わせをしたような気がするから置いといて、

Classmate Jではっきりとした印象があるのは、ユニット結成前からトレードマークと言えるぐらい人を引き込ませる素敵な笑顔だなと思っていた松井湊くん、強火海人担で多才な佐々木大光くん。

あと推されてるらしいことに気が付いてからどんな子か気になって、ちょっと見るようになった、ジャニーさんにキャッチャーと呼ばれているらしい高橋優斗くん(どうもスペオキの顔の傾向と違う気がする)。

このユニットはクリエで突然メンバーが増えたりしてたから正直ちゃんと把握ができていないのが本当のところ。

 

 

まあ、こんな色んな考えをめぐらしたところで知るのは事務所のみという笑

こんな日頃から考えもつかないサプライズばかりするのはジャニーズしかないので、ハマらせてもらえて改めて良かったなとしみじみ。

 

まだ4月なのに"サマステジャニーズキングダム"に果たして行けるのかが専らの心配笑

とりあえずMr.KINGの三人これから夏に向けて忙しくなるだろうけど、頑張ってね^^!!